お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

23

「情シス」が変わり会社を変える。これからの「情シス」が進むべき道

情報システム部門のための社内プレゼンス向上のヒント【IIJ Motivate Seminar】

主催 : 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局、株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)

「情シス」が変わり会社を変える。これからの「情シス」が進むべき道
ハッシュタグ :#IIJ_Jboost
募集内容
開催日時
2023/06/23(金) 14:00 ~ 15:30
募集期間

2023/05/16(火) 12:40 〜
2023/06/22(木) 15:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

課題解決のヒントと明日への活力を得られる【IIJ Motivate Seminar】
情報システム部門のための社内プレゼンス向上のヒント
~「情シス」が変わり会社を変える。これからの「情シス」が進むべき道~


IIJは、情報システム関連部門で働く方に向け、日々の活動や組織運営のヒント、そして他者/他社とのつながりづくりのきっかけとなるような情報を「IIJ 情シスBoost-up Project」を通してお届けしています。
その取り組みの一つである「Motivate Seminar」は、有識者による講演を通じて、業務における課題解消の糸口や、明日への活力を得る場としてお役立ていただきたく開催するセミナーです。

今回は「情報システム部門のための社内プレゼンス向上のヒント」をテーマに、コーセー 情報統括部 グループマネージャーの進藤 広輔氏をゲストに迎え開催します。

情シスに求められる業務範囲は、「新規システムの導入/開発」「既存システムの保守/運用」「IT サポート」「インフラ」「セキュリティ」さらには DX...など幅広く、ややもすると”何でも屋”になってしまっているという組織も多いのではないでしょうか。
また重要な業務を担う存在である一方で、社内では「評価されづらい」「立場が低い」といった状況にあり苦労しているという声も聞こえてきます。

本イベントでは、情シスがこうした状況下において、どのような考え方や方法で組織を情熱的で積極的に、さらには機能的に変えていくかについて、進藤氏から実例を交えてご紹介いただきます。

後半の「Q&A・Talk Session」では、お申し込み時や当日に皆さんから頂く質問も取り上げご回答する予定です。
今システム部門に求められる姿について、皆さんと共に探っていきたいと思います。



■お申込方法


(お申込締め切り:2023/ 6/ 22(木)、15時まで)



■プログラム


2023年 6月 23日(金)14:00~15:30

時間 コンテンツ スピーカー
14:00 - 14:05
(05min)
Opening IIJ
14:05 - 14:45
(40min)
「情シス」が変わり会社を変える。これからの「情シス」が進むべき道 株式会社コーセー
進藤 広輔 氏
14:45 - 15:25
(40min)
Q&A・Talk Session
15:25 - 15:30
(05min)
Closing IIJ

※タイムスケジュールや内容は変更になる可能性があります。


■Speaker

株式会社コーセー 経営企画部 DX推進担当部長 情報統括部 グループマネージャー
進藤 広輔 氏

<講演概要>
DX推進の必要性が高まるなか、その中心となるはずの「情シス」が従来の業務や既存のシステムのしがらみから脱せずに、苦しんでいるケースもあるのではないでしょうか。
そういった状況下において、どのような考え方や方法で組織を情熱的で積極的に、さらには機能的に変えていくかについて、実例を交えてご紹介します。

<プロフィール>
~AT&T⇒LAWSON⇒AWS⇒コーセー(現在)2020年2月にコーセーに入社。前職のAWSでは企業のDXの礎となるクラウド化の推進を支援。コーセーに入社後はコロナ禍への対応をビジネスとシステムの両面から進めると同時に各種DXプロジェクトを牽引。ビジネスとシステムの架け橋として活動中。


■個人情報の取扱いについて

セミナーお申し込みページに記載の内容に同意のうえ、お申し込みください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

IIJ 情シスBoost-up Project

IIJ 情シスBoost-up Project さんが 「情シス」が変わり会社を変える。これからの「情シス」が進むべき道 を公開しました。

2023/05/16 12:40

「情シス」が変わり会社を変える。これからの「情シス」が進むべき道 を公開しました!

グループ

IIJ 情シスBoost-up Project

#IIJ_Jboost

イベント数 29回

メンバー数 22人

終了

2023/06/23(金)

14:00
15:30

募集期間
2023/05/16(火) 12:40 〜
2023/06/22(木) 15:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン